七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日の夕食は天ぷら

今日も暑かった
酷暑続きの日々


今日は久々の揚げ物


八分搗き米
モロヘイヤとオクラ入り納豆 塩麹と味醂粕、お醤油で味付け
プチトマト二種
胡瓜いり竹輪
胡瓜のきゅうちゃん漬け
天ぷら 鯖の竜田揚げ 茄子 人参としらす 甘唐美人
天つゆは先日の手作りお出汁 大根おろし添え
フライドポテト
麦茶
デザートはヨーグルト


食後まったりしていたら
TVで健康寿命県の番組が流れてきた


大分県が今男女とも1位だとか
杵築市
佐伯市
別府市などへ
移住されたの方の食事内容と食材のリポート
大分の次は山梨
このあたりでお風呂に入ったのでTVは割愛


「移住」の検討のため見学に行った県のひとつでもある
市役所訪問もした



計画が消えたのは
孫♡


娘の里帰り出産を最優先にしたからだ


結果、
本当に良かったと心底思っている



里帰り出産を心から喜んで受け入れて
娘にとって満足のいくサポートをしてあげることが出来たから


娘が祖母になる日が来たら
自分がしてもらったようにしてあげれるように



出産前後の身体のことや色々なこと
新生児のお世話の仕方や知恵を娘に渡せたと思っている


人間として
母親として
次代に関わるとても大切な時間を過ごせたと思っている



天ぷらから話がだいぶ飛躍した



最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する