七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

そういえば..

拙ブログにご訪問ありがとうございます


日々更新しているblog
書いていてふと気づいた


あれ?主人があんまり出てこないなと


主人は結婚したての頃から
現在に至るまで
三度の食事はほぼ完食
おやつも
果物も
当然お酒もだ..


当人は「食いしん坊なんだよね♫」と自覚している


私はお料理をほぼ作ったことがないまま
花嫁修業経験ゼロのまま
勢いと情熱で結婚へ突入


野菜炒めのキャベツをものすごい幅広で切ったのを見て
姉に「よく○○さん耐えて食べてるね....」
と本気であきれられたものだった


父が亡くなってから
私は“ヒトは何故病気になるのか!?”
永いこと疑問に思っていた
その根本原因が知りたくて
個人的にずっと長いこと探求していた


ほぼ6年ほど前からになるが
やや理論を取り入れた食事の献立を取り入れているようにしている
というのも
3、4年間ほど食事と病気の関連について
講座に通ってのべ300時間ほど聴講し勉強した
日々の食事にその学びを取り入れたいと思っている
少しづつでも


健康自然食の料理学校を卒業し
アシスタントも
今は母子の仕事に就いているので
スクールと若干距離はあるが
学んだことは
私の宝物となっている


我が家の食事は雑でテキトー料理で
盛り付けは凡人 とほほ ではあるが
主人は自分の育てた収穫物を
私が即献立に並ぶよう調理すると嬉しそうだ
とても喜んでくれる
何せ自慢のお野菜
手塩に掛けて育てたお野菜たちですから


なんてこと無い毎日の家庭料理
見解の相違や
ちょっとした意見の行き違いはあっても
食事は機嫌良く!
頂きます
ご馳走様
と言ってくれる主人は
基本ホントいい人だなぁと思っている

×

非ログインユーザーとして返信する