七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食は家庭菜園の収穫野菜で底上げ

拙ブログにご訪問ありがとうございます


本日の夕食はまだまだ夏野菜が食卓にのぼる
家庭菜園の収穫野菜が彩ってくれている


なるべく月のうち何回か三食のうち1回は
目刺しの出番を心がけている



八分搗き米
キャベツとモロッコインゲンの御味御汁 キャベツ モロッコインゲン 伊予の麦味噌
愛知県産目刺し
厚揚げと秋茄子、オクラの煮物 昆布でお出汁
トマト二種類と卵、長葱の炒め物
苦瓜の鰹節炒め
胡瓜のファンシー 胡瓜 ツナ缶 新生姜 甘酢をかけて
デザートは宇治抹茶アイス(常総生協)
麦茶


何故か私のお椀に新生姜の茎が入っている?!
主人が入れたらしい



お世話になっている友人が
術後、退院したご主人様の介護をされている


色々話を聞くにつれ
こちらも切なくなってくる


退職されてさぁこれからだというときに__
人生ままならないこともある


明日を信じて
二人だけの思い出を一つひとつ積み重ねていって頂きたい


歯がゆいけれど
私には見守ることしかできない


家庭菜園の収穫野菜に埋もれて
四苦八苦しながら調理している毎日


平凡な何気ない日常
あらためて毎日が大切なんだと思えた



明日からまたお仕事
出会う母子には一期一会で接しよう

×

非ログインユーザーとして返信する