七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

二人でささやかなお祝い

今晩は


blogにご訪問いただきありがとうございます


主人が県展で自身最高レベルを受賞したので
お祝いの夕食


ご飯なので祝杯は持ち越し


いつも通りじゃが芋(きたあかり)のガレットを焼き

埼玉県で育った黒毛和牛さんのもも肉を頂く
(サーロインがお店に無かったので)


陶板で焼くとほぼ煙が出ない
部屋に匂いがこもらないのでフライパンより気に入っている


焼きあがった状態 ミディアムレア

そのまま食卓へ


千葉県産お米粒すけ
御御御付 ニラ モロヘイヤ 麦味噌 鰹節
じゃが芋のガレット
もやしのナムルと畑のニラのナムル 
ももステーキ 塩&黒胡椒 にんにくとお酢、お醤油で食べるのが定番
麦茶


もやし以外は家庭菜園で採れた収穫野菜

主人にはこれからも自分軸で突き進んでいってほしい
今生は一回こっきりの人生だから 
....転生したらまた別の人生だけど


自分の人生の脚本は自分が書く
自己中心ではなくて
自分中心


いい言葉だな~


最後までお付き合いいただきありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する