七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

スタイリストはいつものムーミンパパ 夕食はハンバーグ

拙ブログにご訪問ありがとうございます


朝から降ったりやんだりのお天気だった
某市の出張所で用を済ませてから美容院へ


スタイリストの指名は毎回ディレクターX氏
雰囲気とか容姿がムーミンパパそっくり



かれこれ20年近く指名し続けている
カットや矯正でお世話になっている
ムーミンパパに出会ってからいつも悩んでいた枝毛の心配が
一切なくなった!!
今もそう
(仕事で使う鋏を研ぎ師に依頼する周期が早いらしい)


彼をムーミンパパと呼ぶことにしよう
×で独身のムーミンパパ
主人の次に長い付き合いだ


今日初めて彼の口から離婚の真相を聞いた
もう吹っ切れているんだね


理由はいくつか有ったらしいが
転職を懇願されたのが一番こたえたそうだ


ムーミンパパがぽつりと言った、
「僕は美容師として生きたかったんです だから..」が印象的だった


髪を切って綺麗にしてあげたい 
ムーミンパパが美容師を目指した理由だそう


髪を切って綺麗にしてあげたいんですと素朴に話すムーミンパパ
良いやつだなぁと思う


一生、一美容師
自分の足で立てる間は仕事したい
と言った
職人気質のムーミンパパ
これからも指名して応援するよ


二年前、心臓の手術をしているので
身体を大切にして、いつまでもこの美容室で働いて欲しいと願う


美容院を後にして
駅前のお店でアミエビを購入


これご飯に乗っけて食べたいな
鯨の気分になれそう

夕食はハンバーグ
八分搗き米 アミエビのせ

御味御汁 なめこ 三陸生わかめ 舞茸 麦味噌 やくぜんだし
ハンバーグ お肉 玄米塩麹  ケチャップ 黒胡椒 パン粉 卵一個 自家製トマトソース かぼちゃ、 舞茸のオリーブオイル焼き トマト
四角豆のお浸し  玄米醤油麹 鰹節
長芋の酢の物
家庭菜園の収穫/ゴールデンキゥイ♡
長芋の酢の物
麦茶
おやつはシガール



今日はリラックスの日ということで
髪のカットは私のテーマである“カッコ可愛く♪”に沿って
切ってもらったので大満足
ずっとこの髪型だけど、このテーマ追い求めたらこうなった


食事も美味しく頂いた
全てに感謝です


私に関わる全ての方が幸福になりなすように!




最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する