七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

女子トーク炸裂 @コメダ珈琲

ご訪問ありがとうございます


今日は二回り近く年下の友人と女子トーク
主に子供の発達の話題で終始
情報共有と発達についてお互いの体験談をアツくく語り合った


朝食は家庭菜園の収穫/柿とゴールデンKiwi
まだ渋っぽいがありがたくいただきました!

今日は一粒万倍日


朝から快晴で気持ちが良かった
何かをスタートするには良い日だという


せっせともろもろの家事を終え、待ち合わせ場所へ向かい
お食事を済ませ、
お目当てのコメダ珈琲さんへ


ランチタイムは過ぎているのでそんなに待たずお席へ


私はアメリカン 彼女はカフェオレ

おつまみ付き 
お皿に乗せてのサービスは気が利いてると毎回感心する


子供の発達は個人個人で差があって当然だが
療育の必要性について話は尽きなかった


デザートと注文
あっという間に5時間たってしまった汗


美味しく頂きました

子供に関わる仕事に就いている者同士、
日常の様々な場面でママやお子さんを温かい目でみている
助けてあげられたら何か力になってあげたいね
専門家ではないので入り込んではならない領域がある‥‥


再確認しあえた一日だった


今後の勉強になった一日だった


そしてお互い思ったことをぶちまけて
大共感しあえて
超すっきりした一粒万倍日だった!




最後までお読みいただきありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する