七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

HalloweenParty 夕食はクリームシチュー

ご訪問ありがとうございます


今日は母子のHalloweenPartyを企画
可愛いかぼちゃさんたちがいっぱい
可愛い黒猫ちゃん
可愛いこうもりさん
可愛いDisneyキャラクターさん
可愛い美女と野獣のビースト/アダム王子
などなど


ママ達はここぞとばかり張り切って我が子をおめかし!!
それがとっても可愛いし微笑ましい


笑顔がたくさん
楽しそうなママトーク


企画して良かった
喜んでもらえて本当に良かったと安堵


ギリギリまで準備で手間取ったので
今日はちょっとお疲れ気分


買い物せず帰宅
今日は低温殺菌の牛乳を使いたくて
クリームシチューに

冷やご飯も食べ切りたかったので
小海老と炒飯にした


統一感が無い献立だが
そこがTHE 家庭料理
写真で見るとポテトサラダみたい(笑)


八分搗き米炒飯 卵 小海老 長葱 にんにく 生姜 味は薄めにオイスターソースで 
御味御汁 油揚げ 大根 人参 薩摩芋 舞茸 麦味噌
春菊のお浸し 自家製鰹出汁 
クリームシチュー 玉葱 人参 じゃが芋(きたあかり) しめじ 北海道産コーン 牛乳 バター 小麦粉 自家製塩麹 米粉



クリームシチューは米粉を追加してさらにとろみ増し
なめらかさは小麦粉より劣るが
美味しく完食
ご馳走様でした


急に振られた提出物の仕上げがある
やだけど...早く行って取りかかっておこうと思う


明日もHalloweenParty第三弾
朝から忙しいし
今日はお疲れなので早めに就寝


昨夜はいきなり気温が下がって冷えたので
これからは温かくしてお休みしよう


blogをご訪問くださった方
今夜も冷えないようご用心ください



最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する