七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日もお肉 主人のテンション↑

ご訪問ありがとうございます


ようやくお休み
午後イチで娘に荷物を発送


薩摩芋が大好きな娘
父の野菜を食べて大きくなった
前回送った薩摩芋の量では「足りないです」のメール
健康的でとてもよろしい!


発送ついでにホームセンターに立ち寄った
お風呂のイスを新しく白いいすにしたくなって
衝動買い


帰宅途中で県立公園に立ち寄った


コスモスが満開
このコスモスの奥には人口池がある


以前翡翠を見たっけ
瑠璃色の美しい鳥だった



今日も夕食は焼き肉
昨日のお肉の量が控えめだったので今日の献立に決定
お肉は陸奥州の畜産牧場との契約だそう
ありがたく頂いた


熱いうちに頂きます!と思ったら全景撮影を忘れてしまった

大きめのどんぶりにお肉をのせて
主人は焼売大3個追加


焼き肉どんぶり風/  八分搗き米  レタス二種 お肉二種
御味御汁/ キャベツ えのき茸 やくぜんだし 麦味噌 鰹出汁
間引き大根の葉と大根の煮浸し/  鰹出汁 塩麹 自家製濁り酒
デザートは柿と林檎/
麦茶


今日の焼き肉のタレは自家製
醤油大3
お砂糖大1
お酢小1
胡麻油小さじ1
林檎すりおろし大1
にんにくすりおろし適量
玉葱すりおろし 〃


よく混ぜておけば加熱しなくてもOK
お味が好評だったので、また来月にでも


今日主人は銀座の画廊から作品を撤去
グループ展示だったが
搬入時と違い、皆さんでのお食事は無し


会食の場所柄、量の割にお高いので
お食事は済んでも大抵空腹で帰宅の主人
お肉でHAPPY気分になってもらった



お陰様でのんびりできたお休みの日
今日も良い一日だった!
全てにありがとう




最後までお読みいただきありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する