七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

業務報告終了!夕食は家庭菜園の収穫・じゃが芋でコロッケ

ご訪問ありがとうございます


今日は毎月の仕事である某所へ上司と待ち合わせて報告
びくびくしてたけれど
いつも以上にサクサク報告が終了し、職場へ
あっけない時間だった
良かった!


自分の手に負えない仕事量というわけではないので
気持ちに余裕が或る
それは毎日こつこつ、小さなことでも積み上げているからではないかと思う
一度にまとめて...は、この職場では無理だからだ


引き続き今後も仕事のルーティンは守っていこうと思っている



ほっとしたので夕食はコロッケ

八分搗き米と十六穀米の炊き込み しらすの佃煮
御味御汁 ニラ キャベツ 油揚げ えのき茸 味噌 やくぜんだし
自家製ザワークラウト 
家庭菜園の収穫野菜でコロッケ じゃが芋(きたあかり)玉葱 常総生協岩瀬産の挽肉
自家製塩麹 ソースと自家製トマトソースをかけて
付け合わせはトマト二種 プリーツレタス
冷や奴 長葱
焼酎のお湯割り


お陰様で美味しく完食!
大地の恵み、ありがとうございます



下ごしらえは私で
コロッケの成形は主人担当で
小麦粉と卵、パン粉つけも主人が担当 


娘がいるときは娘と主人とで成形からパン粉つけまで担当


私は揚げ担当
上がった順に即食べてもらうのが当家の揚げ物の作法としている
揚げ物は30分以上で酸化するので


卵が少し残ったので小麦粉を足して
舞茸とえのき茸を天麩羅に


きのこが大好き

縁があって母子支援の仕事に就いている


今日はゆったり、或るママと向き合えた
今までこんなに、思ったことや(深いこと)を話したことはなかった
初めて胸の内を話せて良かったです と言って笑顔を見せてくれた


自分以外の人に優しくありたい
自分以外に優しくする人ほど
先ず自分を大切にすることが後回しになっている
その典型だったと思う


優しいハートの持ち主の彼女
いつまでも幸せでいて欲しいと願うばかりだ




最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する