七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日の開運フードのポテチ 揚げてみた

ご訪問ありがとうございます


当地は天気予報通り午前中は

あたたかだった


厚い雲に覆われつつあるので

これから多分雨模様


今日の会議は二転三転しつつも

予定より少し前に終わり、散会

前回の会議は荒れた

議事録作成はご苦労されたと思う


今回はわりとスムーズだったので

良かった


私の今日の開運フードはポテトチップ

きたあかりとアンデスを薄くスライスして、

揚げる


お塩を振る

これでほぼじゃが芋一個分


パリッと上手く揚がったポテトチップ


4個揚げて二人で完食

食感が良かった


家で振るお塩はまだらにつくが


袋入のポテトチは一枚一枚

まんべんなくしっかりと味が付いてる

習慣のように食べ続けたら

確実に塩分も、油も取り過ぎる

その違いは歴然


何気なく買って食べるけど、、

油と塩分取り過ぎを気につけるには


①買う頻度を減らす

②自分で揚げて即!食べる

③金輪際ポテチ食べない


これからは

①②を順番にしてみよう

×

非ログインユーザーとして返信する