七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食は収穫野菜で麻婆茄子

ご訪問ありがとうございます


今日は晴れて気持ちの良いお天気だった


母子支援の場でも多くの親子と心のふれあいがあり
笑顔と笑い声がたくさんの一日だった


孤育て(孤立+子育て)のお役に立てていることを実感した



夕食は家庭菜園の収穫野菜・秋茄子とピーマンを調理

八分搗き米 しらすの佃煮
御味御汁 えのき茸 キャベツ 人参 麦味噌 やくぜんだし
麻婆茄子/ 秋茄子 岩瀬産のお肉(常総生協) ピーマン 豆板醤 日本酒 お醤油 唐辛子1本 片栗粉 にんにく 生姜 長葱 自家製玄米塩麹
サラダ/ ロメインレタス トマト 自家製ザワークラウト ゆで卵 カリフラワー
冷や奴 自家製醤油風のもろみ
もやしのナムル/ もやし にんにく ごま油 すりごま 塩
麦茶


今日もお野菜は全て家庭菜園の収穫野菜
美味しく完食!ご馳走様でした



明日は娘が帰宅
通常の仕事を終えてからこちらに向かう
約一ヶ月ぶりの帰宅
夕食は何が食べたいかを聞いてみて
献立を決めたいと思う



今日も仕事を誠心誠意対応できたと振り返る
最高の一日だった


お立ち寄りくださった方も最高の一日だったと思う!




最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する