七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

カッコイイ!消防車両展示イベ  夕食はささやかにお祝い


ご訪問ありがとうございます


Christmas用のシュトーレンやフルーツケーキ用に無塩バターを買いにイオンへ
カルディで大サイズを買い求める


テナント棟前の広場で消防車両展示イベント開催中だった


ピカピカで真っ赤な消防車両
お子さんの乗車体験の列があった


ピッカピカ
キラッキラに引き寄せられて写真撮影


目立つー!!でかい


はしご車も存在感ある~
職場ではお子さん達に人気のトミカと同じだ


自撮りしてたら
親切に声を掛けてくださった隊員さん


「キメ顔で!バンってドア閉めてポーズよろしく!」のリクエストに応えてくださった笑
ありがとうございます
blogUPお伝え済み笑

このタイプは初めて見た!
消防署には消防車両しか無いと思ってた


真っ赤な車カッコよかった


ちなみに
消防車の車検は一般と同じ2年に一回です とのこと
もっと頻繁かと思ってた



お休みの今日は主人が勉強会参加で朝から外出
帰宅は5時過ぎの予定が
ちょい前にご帰還


夕食は打ち上げというか、某コンテスト入選お祝い@自宅


頂いたお土産の百里基地の純米酒
アルコール度数17°なので美味しい♡
先週12/4(日)ブルーインパルス見学のお土産



何年振りかの飛行だそうだ
ブルーが飛ぶ時間に雲がふーーーっと消えて青空になったと言う
持ってる!


今後の人生でいつか小美玉へ行って
ブルーインパルス(愛称はブルーだそうで)の飛行を観たい☆



モロッコVS.ポルトガル録画を観ながら準備
陶板加熱中

焼き肉にレタスは必須
朝採りレタス


今日も家庭菜園の収穫野菜がこれでもか!と並ぶ

八分搗き米
御味御汁/ 白菜 キャベツ 煮干しの出汁 油揚げ しめじ えのき茸 自家製味噌 
お肉/ 坊津牛
大根と人参竹輪の煮物(夕べのもの)
サラダ/ ブロッコリー カリフラワー プチトマト
菊芋スライスの胡麻油炒め 玄米塩麹で味付け
黒烏龍茶
日本酒
つまみはアーモンド無塩


家庭菜園ではまだまだトマトが採れている すごい
全て主人が育てたお野菜達だ
畑の恵みと牛さんに感謝
そしてありがたく完食!
ご馳走様でした



今日は女子孫ちゃんが描いたイラストと
制作したぬいぐるみの画像を送ってくれて盛り上がった


着実に成長を感じる絵だった
この子に関わる全ての人と、ものに感謝
これからも豊かな人間関係に恵まれてすくすく育って言って欲しいと願う




最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する