七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

二人で夕食

ご訪問ありがとうございます


午前中の某会議中に雪が降り出すという今日のお天気


娘は父(主人)と一緒に畑で野菜を収穫し
車で送ってもらって駅へ到着後だったので
大量の荷物は濡れずにすんだようだ


その後連勤の疲れを癒やすべく
昼食もそこそこに
電位治療器でまったり


主人は人物画の勉強会へ


一人時間はどういう訳かすぐ終了してしまう
あっという間に夕方


買い物はしない日なので冷蔵にあるものと
収穫野菜で調理


普通の蕪の4~5個くらいのでっかい蕪が採れたので
蕪は御味御汁とポトフに


長芋は家庭菜園仲間氏から頂いた


半分に折って娘と分ける

八分搗き米 とろろ掛けご飯 海苔 自家製お出汁
御味御汁/ 蕪 自家製味噌 煮干し出汁
日本酒
ポトフ/ 鎌倉クラウンハムのウインナー(常総生協) キャベツ じゃが芋(インカのめざめ)
人参 かぶ 創健社の洋風だし フェンネル
人参しりしり/ 人参 卵 黒胡椒 玄米塩麹
みかん


お陰様で美味しく完食!
大地の恵ありがとうございます
私は幸せものです!!



食前にホットレモネード
佐賀県産高度600㍍の山で栽培されているレモンだそう

蜂蜜に浸けておいたレモンを二きれ
さわやかな香り!


美味しく頂きました



何気ない日常
たわいない会話
日々の業務連絡とかも 笑
本当に幸せなことだと常々思う


 


最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する