七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

孫sパワー炸裂





ご訪問くださりありがとうございます


夜降った雨で道路が濡れていた
結構な降水量


日中はあたたかく過ごしやすい気温だった
もう少し安定した気温が続くらしい


畑の野菜達にはペットボトルに水を入れての水やり
結構な重労働..
主人には頭が下がる


今日はお仕事
親子の笑顔が素晴らしい一日だった

お泊まり中の孫Sはパワー炸裂だ


主人の畑に行き、畑の見学
菜園のお仲間からお茶のお誘いでお菓子食べ放題 笑
公園HOPPNG 
走り回って数キロ
言葉のクイックレスポンスも
ぼけも突っ込みも
じゃれ合いからの本気のけんかも
スピード感が年々早くなる


年少さんの男の子は今日のことを文字に起こして
A4の用紙にひとこと日記を書いた


ほんとに感激した


公文は習っていない
姉の存在が大きいのではないかと思うが
潜在能力に感心した次第
子供のパワーは本当に素晴らしい



娘は私のパワースポットで
孫sはその娘のパワースポット
パワースポットが今、自宅でアツい!!




祖母にしてくれてありがとう
感謝しかない




...という出来事により
今日も夕食の写真は撮れずじまい


夕食は大判の皮で手作り餃子80個超え
餡は家庭菜園の収穫のキャベツ 白菜 長葱 にんにく 生姜と購入したニラ 生協のお肉と卵 舞茸 玄米塩麹とお酒で下ごしらえ
酸辣湯はお豆腐 人参 木耳 卵 舞茸 やくぜんだしとお醤油 胡麻油とお醤油 お酢 黒胡椒 片栗粉でとろみを出す
梅おにぎり 
デザートは伊予柑とよもぎ大福 お茶 自家製干し芋


せっかく台湾料理で粉から作る手作り餃子を習っているのに
私としたことが餡に胡麻油と黒胡椒を入れ忘れた!!



近々リベンジして食卓に餃子を再登場させよう







最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する