七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

身体が資本と痛感

ご訪問くださりありがとうございます


夕食は身欠き鰊、大根おろしのせ と
厚揚げとお肉のピリ辛オイスターソース炒め/ 玉葱 人参 木耳 生姜 一味唐辛子
ロメインレタス&レッドファイヤーのレタス2種 とろみは片栗粉


炒めるときの油は米油
匂いが少なめであぶらっこくないので愛食している

八分搗き米
御味御汁/ かぶ えのき茸 自家製味噌 やくぜんだし
かぶの塩もみ
伊予柑
おやつはお煎餅


全てに感謝して完食!
ご馳走様でした
玉葱以外は全て主人が育ててくれたお野菜
本当にありがたい限り



明日は半休
退勤後は美容院へ


なんと行きつけの美容院の指名ディレクターが入院したという!
店長さんから緊急入電


20年来そのムーミンパパの体型のディレクターにカットと矯正をお任せ
指名し続けていたのでちょっと動揺
大丈夫かな....
心臓の弁がばかになったんです~と言っていて
一昨年手術したばかりだった


美容師という職業は決してリモートではできない
身体が資本のお仕事



店長さんも詳しいことはよく分からないそうだけれど
一週間ほど入院するとのこと



美容師の仕事が好きです!と言っていたムーミンパパ似のディレクター
働き盛りの彼にはその腕に惚れ込んで固定客がついている
私もそのうちの一人
元気になってくれることを望むばかりだ




明日のカットは店長さんがピンチヒッター


いつも通り、“カッコ可愛くお願いします”でリクエストの予定
毎度クスッと笑われるけども




最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する