七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

明日は水瓶座で新月を迎えるという 自分の月星座を調べてみた 夕食はラーメン

ご訪問くださりありがとうございます


あさから晴天
通勤中、冷たい空気が鼻をツーン!と直撃


事務的な仕事に追われ忙しい一日だった
無事今週も無事故で終われた
母子の笑顔が沢山見れた一週間だった



4月から職場復帰のママたちの声が徐々に増えてきた


大丈夫かなぁ...が先ず第一声


出産後
早いママは0歳児で保育園へ預ける
1歳児のママはもう少し子供と一緒に居たい
2歳児のママは第二子をご懐妊だったりすることが多々ある


どんな形であれ女性の社会進出は止まらない
結婚出産職場復帰


パパも掃除洗濯食事の支度や後片付け
子供を遊びに連れ出すとか
一緒に買い物とか


トイレ掃除はパパ担当の家庭もある


中学校で男子は家庭科を勉強する時代になって久しい
その頃のパパたちが今まさにそのお勉強を
生かしているわけだ


少子化の下支えとしての
パパの家事支援は定着しているように感じている



私の子育て事情とは全く違う
主人は朝早くから夜遅くまでまで仕事!
ご近所にはワンオペのママがわんさかいた
ママ同士の結束もあった


私にとって本当に良い時代だったと懐かしく思う



帰宅後早速テレビON



三敗が二人
明日で優勝力士が決まる
とても楽しみな日曜日だ☆


夕食はマルちゃん正麺の味噌味
黒豆もやし、小松菜、ゆで卵

鶏ささみとにんにく、長葱の味噌炒めも調理


ロメインレタス、プリーズレタス、レッドファイヤーレタス、フリルレタスを
敷いた上にささみの炒め物をのせた


やっぱり今日もお餅を焼いて頂きます!

完食!全て美味しく頂きました
全ての恵に感謝
ありがとうございます



今日は新月ということで
女性は月星座が何座にあるかで持って生まれた本質的なものが
わかるという
女性は月星座が性格をあらわすという



私は獅子座だった
あたってるような気がするような....気がする?


一部分くらいはあってるかな?
と思うことにした 笑



最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する