七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

主人はお腹が.....夕食は辛口カレー

ご訪問ありがとうございます!


100%復活したとは言えないけれど
私の喉と声はだいぶ良くなって来ている


今日も行事だったが
元氣に終えることができた
ママたちの反響は大きく
やった甲斐があったと安堵している


ただ、主人は「お腹が...」とのことで
いつもの教室では
片手近く、例の場所にお世話になったそう


風邪の治りかけは
いろんなのを全部出し切って復活するから
デトックスできて良かったね!と励ました



私は午前中仕事、
ウオーキングで小一時間かけて帰宅後は
水回りの排水清掃業者が来る

生協の個配があるので在宅


概ね15分程で清掃は終了
異常なしでホッとした


びっくりしたのは
洗濯機の排水を溜める部分に
小銭が有ったこと!


硬貨二枚
110円と、ファスナーの金具まで!


排水管を詰まらせず
本当に良かった!


詰まったてたら大事(おおごと)だった!!



というわけで夕食は辛口カレー
身体をあたためるのが目的



骨付きチキンカレー
おなじみのお野菜たち
じゃが芋はインカの目覚めが入っているので
形が崩れず旨味が濃い


里芋も入れたのでねばねばがスゴくて美味しい
人参もたくさん
今年家庭菜園の人参は大豊作だった
ありがたく多めに入れた
粘膜にも良いので人参は嬉しい


健胃を考えてターメリック、
血行をよくするシナモンも追加

辛口カレー/ 鶏肉 人参 じゃが芋(アンデス、インカの目覚め) 里芋 にんにく 生姜
      玉葱 トマトケチャップ大1 玄米塩麹 豆乳 ターメリック シナモン
八分搗き米と十二穀米の雑穀ご飯 パセリ
林檎といよかん
お白湯
おやつはお汁粉 

お陰様で美味しく頂きました
ありがとうございます!



今日は配管掃除後は時間を作れたので
途中になっていた講座の続きを視聴
アウトプットの大切さを学んだ



明日はいよいよZoomでの発表だ
タイマーを忘れず持参しよう
内容も然る事ながら、与えられた時間にきっちり終えて
爪痕残したいと考えている


明日に備えて早めに就寝しよう


最後までお読みくださりありがとうございます


お休みなさいです

×

非ログインユーザーとして返信する