七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

自宅ランチは手巻き寿司 いろんな思いはあるけれど..

ご訪問ありがとうございます


今日は快晴
いつもの月一会議は次月までナシ
仕事関係の月一会議は来週!


お昼ご飯は滞在中の娘の誕生祝いでリクエストの手巻き寿司に決定
転職して怒濤の一年のねぎらいも兼ねた
(写真撮り忘れ)


具材は定番の鮪
長葱を刻んでネギトロ
卵を焼いて卵焼き
かにかま
胡瓜
鎌倉クラウンハムの薄切りハム
採れたて畑の水菜
昨日のスモークチーズ


パリパリの海苔の音と香りは食事の楽しさが増す
御味御汁と緑茶で美味しく頂いた
デザートは林檎、桜餅


娘は大満足で大量のお野菜を
しょって!
担いで!
両手に持って出発した
駅までお見送り
行ってらっしゃい!と声かけた


早く一生の伴侶を見つけて欲しいと願いつつ...
来年のお雛様は娘が一緒に見るヒトがいますように..!



彼女の人生は彼女が決める
それは分かってる

お互いに支えあえるひとと一緒の人生を選択してもらいたいなと思う


午前中は公園の河津桜を見学

公園館内にはイースターエッグと

イースターツリーが飾られていた

イエスキリストに関するとても大切な日に違いないが
私には殆ど関係が無い


概ね大多数の日本人には
イースターの卵=卵=値上がり!!の思考回路ではと思う



過去、児童英語会話講師でお仕事していたときも
イースターの歌とか
ゲームとかダンスとかあったような気がする
もうすっかり記憶が飛んでる 笑


お昼にしっかりご飯を頂いたので
夕食は拉麺とご飯、昨日スモークした鰯丸干し

毎回味噌味
もやしの髭を取って
自家製大蒜の醤油漬けをスライス
玉葱、お肉やしめじと胡麻油で炒め片栗粉でとろみをつけてみた
人参
三陸生わかめ
水菜
鎌倉クラウンハムのハムの薄切りとバターを乗せて出来上がり
自家製スモーク鰯丸干しは、身が締まってとても美味だった
今日も美味しく完食!



明日は休日出勤
あと半年の仕事だが、来年度の計画や提出物があるので
職場でゆっくり仕上げられそう



明日は明日でなんとかなる!と思いながら出勤しよ



最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する