七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

主人が髭剃りで化膿したが..

ご訪問ありがとうございます


今日は午前中のみ出勤、
母子支援の場では沢山の笑顔が見れた。 


良かった!


バスに間に合わなかったので歩きで帰宅
9000歩程だが、運動になった(^^)


月曜から5日目の連勤
やっとあと一日でお休みの日


(ところが月曜日はまた会議に出席)


どうしても「その場」に行かなければならない仕事なので
身体を運ばないと仕事にはならない


その通勤時間は無駄といえば無駄なのかもしれない
在宅勤務は通勤時間が不要
在宅勤務の場合は時間を有効に使えるのかな?
と思ったりする


娘が在宅勤務のときはその逆で
まだまだ仕事ができるから、、と
通勤時間=残業のようになったりしたことを思い出す




主人が髭剃りで鼻の周りを化膿していたけれど
お医者さんで処方された塗り薬でほぼ完治


耐えても直らずひどくなるばかり
結構腫れて、、


お恥ずかしい話だが
はなかっぱみたいでもう...


別人みたいだった (^_^;)


最悪の状態になるまで耐えた主人
何故そこまで耐えるのかは謎



薬の力はホントにすごい


みるみる治った
お陰で助かりました



...ということで夕食は快気祝い?を兼ねて
陶板でお肉を焼くことに



陶板は
フライパンよりも断然煙が少ないので助かっている


柔らかくふっくら焼けた
付け合わせの芽キャベツも一緒に


油は引かなくて良いところが楽

八分搗き米
御味御汁/  白菜 えのき茸 煮干し出汁 自家製味噌
お肉/ 黒胡椒 にんにく お塩
紫芋の甘煮
ほうれん草のお浸し 鰹節
甘夏みかん
お白湯
どぶろく (主人はSuperDRY)


お陰様で今日も美味しく完食!
ご馳走様でした


主人も腫れと痛みのやせ我慢から解放されて
いつもの笑顔が戻ってきた


めでたしめでたし!


なんてこと無い、日常の一コマでした



最後までお付き合いくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する