七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

四連続行事は無事終了‼夕食はほぼ精進料理

四連続の行事はお陰様で大好評の内に終了!!!!


パパも一緒に参加の家族が増え
子煩悩な父親達の姿に心が和む


それにしても今週は雨続きなのに
延べ三桁の母子が集ってくれたことに感謝


この企画がママ達の心にHIT☆したんだなぁと
我ながらこのアイディアはホントに良かったと自画自賛
(今日くらいはいいかな)


あと半年を切ったこの仕事だが
ママ達の心に子育ての思い出として
明るくて優しい何かが残れば幸いだ


期限はあるけれど、私はそれを追い求めたいと思う


夕食は昨日収穫してもらったタラの芽の天ぷら


今日は御味御汁の出汁が煮干しと衣の卵以外はお野菜という
ほぼ精進料理風


土気色?の食事カラー
私はこれをアースカラーと呼びます

天ぷらは
牛蒡と人参
舞茸
三つ葉
タラの芽
紫芋


ほうれん草のお浸し
御味御汁は大根 油揚げ 自家製手造り味噌 三陸生わかめ やくぜんだし 煮干し出汁
お玉豆腐


ほろ苦いタラの芽


春の味
この苦みが冬に溜まった毒素を解毒する

紫芋
存在感ある!!

揚げ油は1回1回使い切り


残った油はペットボトルに入れて家庭菜園に持参
畑に撒いて微生物さんの餌にします



ようやく明日は休み
某理事会は次月開催
歯科医の予定があるのでいつもの時間に起床しよう


歯医者...苦手




最後までお読みくださりありがとうございます


明日が貴方様にとって良い一日でありますように

×

非ログインユーザーとして返信する