七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

女子会@スカイツリー

お立ち寄りくださりありがとうございます


数ヶ月ぶりに元同僚でスピ友?とのランチ&トーク


御母様の件で大変な努力をされていたけれど


今日はとてもすっきりした様子


顔色も良かったので安心した!


オザミが満席だったため今日はこちらで



スカイツリーが目の前のお席に案内され


一口で頂く苺とバジルの...(うまく表現できない)ボール


お冷やはかすかにレモンの味と香り

サラダは


フルーツトマトと清見オレンジのサラダ


パリミジャーノチーズと南瓜の種やレタスなどとドレッシングの絡みがちょうど良かった


美味しい

新玉葱とじゃが芋のポタージュスープ


チョコレートが溶けて...不思議と美味しい


ポタージュの感じが手造りと伝わってくる


料理人さんの手間と時間を感じるスープだった

お待ちかね!


そば粉のガレット


友人は生ハムのガレット


私は海老とアボカドのガレットを注文


そば粉はあっさりしたチーズと卵を中に折りたたんであり


海老、ラタトゥイユ、フルーツトマト、アボカド、スイスチャード?が乗っており


和との融合が感じられた


とっても美味しく完食!

コーヒータイムの始まり

ワゴンで運んで来てくれます


10種類のスイーツから


一つづつ選べます


何回かに分けても運んで来てくれますが


10個まで選べるので私は全盛りで(*^_^*)




フィナンシェもレーズンバターもバターが違うのか個性があった


カヌレも美味しくて..


大満足のランチ


珈琲はおかわりOK



ボダムのカップが機能的で可愛い


「とっても美味しかったです!ありがとうございました」


ハキハキして若くて可愛いスタッフさんたちに声をかけて退出


清潔感があってとても綺麗な店内は気持ちが良かった

楽しい女子会はいろんな話と美味しいランチで幕を閉じた


気の合う友人と美味しいお食事は楽しい


明日への活力になった



ありがとう!!



またこのお店でランチしようと約束して散会!



で、、、


夕食は和食で鰹のたたき


八分搗き米 ミルキークイーン
御味御汁/ かぶ かぶの葉 三陸生わかめ 自家製手造り味噌 やくぜんだし
サラダ/ トマト 採れたて絹さや 黒枸杞の実 マヨネーズ和え
鰹のたたき 採れたて新玉葱 大蒜 自家製ぽん酢
冷や奴 生姜すりおろし
筍の土佐煮
FLASKA

茹でて置いた無人販売で買った筍


土佐煮で大地からのミネラルをたくさん身体に取り込めた



旬のエネルギーで元気の充電OK


夕食も美味しく完食!!


今日頂いた全ての食材に関わった人、モノに感謝です


ありがとうございました



明日は出勤日



母子の笑顔がたくさん見れるよう尽力するつもりだ



最後までお読みくださりありがとうございます



貴方様にとって明日が良い一日になりますように(*^_^*)!!

×

非ログインユーザーとして返信する