七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

驚愕!台所に羽化した蝶が出現っ

ビックリした!!


夕食の支度中、頭の上で何やらゴミでも舞ってるのか?
おかしいなと思って見たら



モンシロチョウがヒラヒラ舞っていた!!!


ぎゃー!


驚いた


家庭菜園の収穫野菜の葉物についてた青虫がそのまま
ひっそり隠場を見つけて羽化した模様


我が家はこれで3回目の蝶の出現になる


1回目は真冬に羽化したモンキチョウ
2回目は突然アゲハが出現したこと


無農薬栽培ってこういう仰天がある


そして多分昆虫食は既に30年以上前から実食してると思う...


よくよく洗ってはいるけれど
見逃していると思う 汗



ふきんで一休みしてるモンキチョウ


この後夕暮れの空に旅立って頂きました

夕食は生マグロが手に入ったのでアボガド&マグロ丼

なめことお豆腐の御味御汁
お玉豆腐の豆乳がけ
塩ゆでグリーンピース
キャベツと人参、新玉葱、グリーンピースとかにかまのサラダ
ふなぐち菊水 冷蔵庫で冷やすと美味!!


お陰様で美味しく完食!!
ご馳走様でしたm(_ _)m
食材全てに関わっていただいた人、ものに感謝です


ありがとうございました




今日の母子支援の場は皆さんが和気藹々で、和やかな雰囲気だった


ママ同士の会話が弾み、皆がリラックスできたようで安心した


子供のこと
パパのこと
自分のこと
一人で辛さを抱え込まないで欲しい
誰もが同じような経験していることだから
ご縁があって同じ空間で一緒に子供を遊ばせたなら
ママの悩みは共有できるもの


心が軽くなったら


いつものママの笑顔で、ね(*^_^*)



最後までお読みくださりありがとうございます


明日が貴方様にとって良い一日でありますように☆

×

非ログインユーザーとして返信する