七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

満たされた一日 夕食はそぼろ丼

朝から良いお天気で一日爽やかに過ごせた方が多かったのでは



全国的に今日から三日間晴れが続くそうで
気持ちが軽くなる


人はお天気に左右されるイキモノだ


今日も母子支援の職場は
賑やか&和やかな雰囲気の一日だった



初対面のママ同士、
月齢が近いお子さんを連れたママ同士が
子供を通じて知り合いになっていくのを見守るのはとても嬉しい



学生でなければ
職場の先輩後輩でも無い
大人になって、
自分がママになってから初めて出会う領域の人同士



「今何ヶ月ですか?」って
子供を介してお互い話しかける機会を待っていたとしても
「この子は今○○ヶ月です」って
応えるだけでもうお互いに知り合い同士になれる


ママ同士の見えない壁を溶かしてしまう


子供の存在はほんと素晴らしい



今日は充実感で一杯の仕事終わりだった


多くの親子達に感謝です、ありがとう♡



今日の夕食は五色丼と御味御汁


鶏そぼろ
卵の炒り煮
絹さや、グリーンピース
人参のラペ
海苔
紅生姜


御味御汁/ かぶ レタス 煮干し出汁 やくぜんだし 自家製手造り味噌

美味しく頂いて完食!!


美味しかったです


ありがとうございました
大地の恵みをありがとうございました



明日に備えて今日も早めに就寝します



最後までお読みくださりありがとうございます



貴方様にとって良い一日でありますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する