七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

職場復帰か子育て時間か?選択を迷うママ  夕食は秋鮭

夕食は秋鮭と厚揚げとお肉のにんにく醤油炒め


自家製にんにく醤油は
にんにくが豊作の年にお醤油に浸けて置いたもの


お醤油を継ぎ足しながら、数年に渡って利用しています


我が家は長野の知人農家さんから玄米で30㌔を購入
もう何年になるかな..?


冷めても美味しいミルキークイーンが主食

主菜は近くのお店で秋鮭を購入


お魚は天然のものを選んで買っている


お魚の養殖は.....m(_ _)m


お肉は予め自家製玄米塩麹とお酒で下ごしらえ


そのお肉と厚揚げ、人参、エリンギ、玉葱、生姜と炒めて
自家製にんにく醤油と一味唐辛子で味付けて


フリルレタスを敷いたお皿に盛り付け


大根とこんにゃく、竹輪は昆布出汁でお煮〆


蕪の御味御汁と麦茶でおいしく完食!


おやつは苺エクレア


美味しく頂けたことに感謝!ご馳走様でしたm(_ _)m



職場では


今日もママ達の笑い声がたくさん聞こえた


育休後の職場復帰を迷ってるママもいる


子供は必ず大きくなる


いやでも子供から「もう来なくていいよ」と言われる日は、必ず来る


子育て時間は人生で何回も体験できないこと


最終的な答えを出すのはママ本人


悔いの無い選択をして欲しいと思う


時間は戻らないのだから



最後までお読みくださりありがとうございます


明日もこの時期としては気温が高いそうなので
暑さにご留意くださいね

×

非ログインユーザーとして返信する