七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食はとんしゃぶで気力と体力をチャージ

ご訪問ありがとうございます


当地は雨模様の一日


そんなお天気でも
赤ちゃんを連れて多くのママたちは来館し
我が子の為、学びに励んでくれた




素晴らしいことだ



エネルギッシュで賢いママ達を
私は心から応援している



彼女たちとの一期一会に
感謝の気持ちが日に日に湧いてくる



学ばせていただいてると感じている



私も人として成長しているのだろうと思う



(先日撮影した薔薇)

さて、今日は
一日中冷えていたので
夕食はとんしゃぶに決定



仕事帰りにお肉の調達にいつもの店舗へ


残念ながら...
薩摩黒豚さんのコーナーは激減し
風前の灯火


国産のコーナーもかなり狭くなっていて
メキシコ産とか
カナダ産とか
輸入コーナーが幅をきかせている


ここは日本ですけど?



消費者が買うからその品物が多く並ぶのかな
購入金額が魅力なのかな?
複雑で難しい問題はあるけれど



買うとしたら自分は国産を選び続けるつもり


ふるさと納税というよりも、国産のものを買って応援



いつものように二人で400㌘超のお肉を購入

昆布で主人と私のエリアを分けて

熊本産の丸干し鰯も焼きました

畑の収穫野菜
巻いたレタスと
プリーツレタスの二種


お野菜は
レタス
春菊
えのき茸
味変で大根おろし、柚胡椒
自家製ぽん酢で美味しく完食!!
美味しく頂けて大満足


動植物さんたちの
命をありがとうございますm(_ _)m



エネルギー湧いた☆



お陰で明日の行事も頑張れそう


主人も展覧会で一日中お当番
今夜の美味しい夕食で乗り切れると思う



明日は降らなそうで通勤が楽になりそうだし



一本前のバスで出勤しようかな




最後までお読みくださりありがとうございます



明日が貴方様にとって良い一日でありますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する