七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

娘を見送る 夕食は皿うどん

昨日は娘と出かけた際に参詣した大黒寺


楽しそうな七福神が勢揃い


恵比須大黒☆



薬師如来
♪おんころころ せんだり まとうぎそわか♪

金箔を貼られた薬師如来
一枚500円だったような...?

今日は久々に良い天気
午前中娘を駅まで見送った


今日は用事があるそうでいつもより
早めの電車に乗車


娘は今日も午前中は父と家庭菜園の収穫野菜を収穫して
大量のお野菜を持って友人とお約束
「また3月に!連絡します」
改札で見送る


自炊は大変だと思うけど
出来る範囲でよくやってる すごい


食材のことが話題に上ったり
色々と訊いてきたり
料理のレパートーリーも増えているようで
頼もしい


昨日はリクエストのドリアだったので
次回は春巻きかな(^_^)v



夕食は長崎皿うどん
とろみが好き

雲きくらげ多目で
美味しく仕上がった!

ブロッコリー
塩ゆでですごく美味しい


ブロッコリー本来の旨味が倍増でマスターネをさらっとかけて
マスタードに粒つぶ...
ぷちぷちがこれまた旨い

〆はおにぎり♡


おにぎりの中身は塩昆布
お米...ご飯も大好き

お陰様で美味しく完食!


今日もりんご酢ドリンクを
お湯で割って食事の合間にちびちび


ご馳走様でしたm(_ _)m
食材全てに関わった人、ものに感謝です
ありがとうございますm(_ _)m



今日も朝の音読は快調


光源氏を中心に
右大臣左大臣
兄の帝
弟の師の宮
昇進や管楽
事実婚に通い婚


現代にも通じる内容のような
全然違う世界のような..


ものすごい人間くさいわ


これからもっと複雑にこんがらがってくるので
ちょくちょく系図を確認して
登場人物の確認をしつつ読み進める



明日が楽しみ



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


世間では明日は連休最後の日
良い一日になりますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する