七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食はドリア

拙ブログにご訪問ありがとうございます


当地では三時頃少しだけ雨模様
洗濯物は今ひとつの乾き具合だった


今日はシーフードドリア
ようやく自家製トマトケチャップの大量消費の日


副菜はいつも通り家庭菜園の収穫野菜が並ぶ

シーフードドリア  海老 帆立 人参 ピーマン赤と緑の二種類 玉葱 トマト
自家製トマトケチャップ 塩麹 バター 手作りホワイトソース  ピザ用チーズ
御味御汁 キャベツ モロッコインゲン 伊予の麦味噌
野菜サラダ ミニトマト 胡瓜 北海道コーン(生協/冷凍) 生フェンネル マヨネーズ レタス
モロヘイヤのお浸しと納豆の和え物 自家製醤油麹
麦茶
デザートは無花果


今日は月末の〆の報告書類のまとめ作業に加え
来訪者の応対や講座依頼の連絡対応など
いつもの仕事以外、都度対応することが多く
そわそわ落ち着かない一日だった


あと一日で8月が終わる



ご縁があって母子支援に関わる仕事に就いている
引き続き今月もコロナの罹患者が出ず
安全対応を怠らず無事一ヶ月終えることが出来そうだ



今日は妊娠が分かったと同時に
乳がんが見つかったママとお話をした
お腹に赤ちゃんが居る時点でステージ2
出産を迎えるまで様々な困難を乗り越え
様々な選択に迫られたが
無事出産


お子さんが3ヶ月を迎えてから
治療に入りますとのことだった


現在に至るまで沢山の人に支えられて
今の自分と息子があるとしみじみ語ってくれた


ママと共感し一緒に感動した時間だった


命を繋ぐことは
命がけだ
出産は本当に尊いこと


治療が無事済んで
健やかな生活ができるよう
陰ながら祈っている



最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する