七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食は北海道ホッケの開き

今晩は
拙ブログにご訪問ありがとうございます


今日は午前中のみ出勤
帰宅後は明日からお孫っちたちと娘2人分の食事の追加メニューを
考えながら何くれとなく食品を購入


ちびっこ来客らは私の唐揚げが食べたいとのことで
抗生物質や餌にこだわった鶏肉を購入
手羽先も揚げようかなと思案したらパックは大量に...


大きくなって帰ってもらえるよう
色々工夫した調理をして迎えるつもり


私は仕事だが
主人と娘は主人の個展に一緒に出掛けた
ランチは娘が父にご馳走してしてくれたそうで
夫は喜んでいた
良かったね!


今日は北海道産保証認定シール付きのホッケを解凍して
オーブンで焼き魚に


北海道が大好き
○国に水源を含め広大な土地が買い占められている現状に胸を痛めている
なんとかならないものだろうか...



長野県茅野市産ミルキークイーン八分搗き米 紫蘇の実塩漬けのせ
御味御汁 キャベツ えのき茸 モロヘイヤ 麦味噌 
ホッケの開き かぼすを絞って
苦瓜 鰹節追加で炒めた一皿
冷や奴 紫蘇の実塩漬け
刺身こんにゃく
麦茶


三時のおやつは和栗のタルト
コーヒーを入れてほっと一息


季節のショートケーキ
こちらは桃
とってもジューシー


明日も行事の日


母子の笑顔のために頑張ろう


最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する