七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

何カ月振りの講演会 今日は冬至

ご訪問ありがとうございます


冬至の今日、ようやく某講演会に参加
久々に新百合マダムとも会えて嬉しい!


お互いの近況トーク
孫の話で盛り上がった笑
講演内容...そっちのけ?


おやつのお土産をありがたく頂戴した
私は主人の半立(はんだつ)落花生をChristmasプレゼント
いたく喜んでいただけて..恐縮です


しかもチャームまで♡

私を応援してくれるのは
午/馬なんですと言う話をしていたら
ご自分のバッグから外して


ハイッ☆どうぞ☆と


私のバッグにお嫁に来ました
とってもとっても可愛いお午さん
大切にしよう

帰宅は19時半
今から炊飯は遅いのでお蕎麦!


安曇野蕎麦でお蕎麦
昨夜の煮物
蜜柑
そしてひたすら家庭菜園の収穫落花生♡
お白湯


先日のお昼に食べたお蕎麦と同様の夕食
(画像はお昼のお蕎麦)

冬至の開運アクションは
ゆず湯
南瓜を食べる
ん のつく食べ物を食す
‥色々あるけれど


我が家は蜜柑とデコポンの皮を湯船に浮かべ
煮物の大根人参こんにゃくを頂いて
冬至の開運アクションとした


冬至の目標設定は2023年のスタート設定に最高の日だそう
すでに動き出していたり
来年の準備を終わらせておくもの良いらしい



明日は西寄りの風が強い予報
洗濯物を干す位置に注意して出勤しよう


ご訪問くださった方も冷やさないようご注意ください



最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する