七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

ママ達の憂鬱.. 夕食はチゲ鍋

ご訪問ありがとうございます


ご縁があって母子支援の仕事に就いている
今日はたくさんのママたちとお話しができた


概ねその内容は
子供の偏食の悩み
トイトレ(トイレトレーニング//おむつを外す練習のこと)
第二子ができて上の子の赤ちゃん返り
イヤイヤ期
何から何まで値上がりのボヤキ
仕事に行きたいけどまだ出れない
食料品が安いお店を知りたい
野菜が安いお店を知りたい
‥等


可愛いといえば可愛いし
微笑ましいといえば微笑ましい
みんな今を一生懸命に生きている
子育てに全力投球しているママたちだ


ふと気が付いた


私が子育て真っ最中のときに
ママ友と話してた時とおんなじだ
全然内容が変わっていない‼‼
正直、心底驚いている
上手く表現できないけれど
時代が変わっても何ら変わらない共通点があるんだ...へぇ~と思った


今日も明日も行事の予定が詰まっている
明日も頑張ろう!



ところで
FENGSUIでは今年
西のリビングなどでは赤が良いとのことなので
西に座る主人には夜の肌着はGUNZEの赤いシャツを着用してもらう
そして今夜は赤いチゲ鍋で運気UPのアクションをしてみた


お気に入りの土鍋(*^_^*)
雲井窯の木の葉鍋

具材はモランボンさんのチゲ鍋の素を購入
手作り鶏団子(鶏挽肉、長葱 片栗粉 玄米塩麹)
   にら 長葱 えのき茸 エリンギ 白菜 絹豆腐 牡蠣


〆は雑穀米と卵でおじや


美味しく完食!
ご馳走様でした
熱々の食事ができて本当に感謝です
ありがとうございます



今日はまるで12月下旬並みの厳しい寒さだった


ご訪問くださった貴方様も
風邪にご注意を!


最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する