七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

白鳥の郷 白鳥はもうすぐシベリアへ

ご訪問ありがとうございます


日本で第二位という白鳥の飛来数
【印西市】印西市本埜 白鳥の郷 シベリアから白鳥飛来
1月に観察してきた時の白鳥
シベリアへ帰る体力は整ったかな?

白鳥たちは観ていて飽きない


一羽一羽個性があって面白い


シベリアから飛来といってもすごい距離
鳥は脳に人間世界で言うところのGPSが搭載されているという
それで正確にこの田んぼに戻って来られる


人間の男の子は
大体2歳までに脳のGPS機能がほぼ確立されるそうな
空間認識も男女差があるし


男女は色々な面で違う



夕食は簡単に味噌拉麺


昨日の反動で、簡単な調理で息抜き
お昼はお魚が副食でしっかり和食だったので、これでOK


野菜炒めは自家製味噌で味付け
ニラ(生)
芽キャベツ
キャベツ
黒豆もやし
長葱
人参
にんにく
三陸生わかめ
茹で卵
自家製一味唐辛子


バターを乗せて

昨日老害のことをちらっと書いた
これってマジ老害... 揚げ物ざんまいの夕食 - 七の日記


いたいた...!!
もうおひと方は70代間近の女性
昨日とは別の組織の人物
私の中ではNO.2だ
NO.1は70代男性


昨日の人物と共通点がある
二人とも頭の回転が早いってこと


相手の発言を待っていられないのか
とにかく我先に発言発言発言
ノンストップでしゃべり続ける


話が終わるのを待って
こちらから話を切り出すと言う辛抱が要求される



人生色々!
ヒトの個性も色々!!


ひたすら中庸を保ちつつ付き合ってゆこう


明日は出勤
2日出たら祭日でお休み(*^_^*)


母子の笑顔のために陰ながら見守っていこう



最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する