七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日も行事は無事終了!!夕食は鶏そぼろ

ご訪問ありがとうございます


ご縁があって母子支援の仕事に就いている
四日連続の行事は今日で二日目
明日明後日のあと二日


職場の複合機とPCの調子が悪くて
昨日から書類作成に悪戦苦闘している
これで業務が難航...
明日は解決すると良いのだけれど...!


現在の仕事は
心配り気配りが大切だと思う
こちらが静かな対応でも
前のめりになりすぎた対応でも良くない


一人一人の考えも違うし
背景も全然違う
心で思っていることが
相手を慮ってそのときの話題に合わせているだけだったり..


心の距離感や感覚を読み取るのが大事かな
こればっかりは、
その人が持って生まれた感覚かもしれない
経験もアリだけれど
繊細加減は各人の生まれつきのような気がする


注意しても直らなかったりするから..



夕食はそぼろ丼と昨夜のブリ大根
え?煮物が土気色に映ってる...(^_^;)

鶏そぼろ/ 炒り卵 ほうれん草のお浸し 紅生姜
人参のラペ ロメインレタス 胡麻
御味御汁/ じゃが芋 三陸生わかめ ほうれん草 やくぜんだし 自家製手造り味噌
ブリ大根
お白湯

当地は午前中10時くらいからほぼ雨が降り続いている


こんな日は出掛けないで
ゆっくり自分の時間を過ごしたいものだ


8月末までとはいえ
どんよりとしたお天気の中
バスから降りててくてく歩いて出勤は...
めんどくさい


と思う自分とは逆に


8月末までなのだから
曇天何のその
空元気でもEから歩こう!
まだまだ頑張れるし余力全然あるよ


と鼓舞する自分がいる


....どっちも正解!!
そう思って明日は出勤しよう



最後までお読みくださりありがとうございます


明日が貴方様にとって良い一日でありますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する