七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

今週も無事に終わり安堵 夕食は源タレで陶板焼き

今朝の出勤はバスではなく


大雨警報の中、主人が車で送ってくれた



助かる!



そして退勤時は爽やかな青空
しかも雲一つない



天気予報は大正解だった!



夕食は源タレで国産黒毛和牛さんの陶板焼き
命をありがとうございます


家庭菜園の収穫野菜、新玉葱を大量に焼いてみた
結構な量
お肉より多い


最近買ったTWINBIRDの精米機は
七分搗きにしてもお米が真っ白


食べるとさっぱり感があって
八分搗きのときよりも糠が多く感じる



絶対この方がいい


糠の栄養分を取れるし
なによりコンパクトで置く場所を取らない



その都度精米して
精米したてを食べれるのが嬉しい



精米時に出る糠は
主人が畑で活用しているし
無駄なく再生できてると思う


ミルキークイーンの七分搗きご飯
御味御汁/ 大根 人参 しめじ キャベツ 三陸生わかめ やくぜんだし 自家製手造り味噌
新じゃが芋とサラダ水菜のマヨネーズ&黒胡椒
黒豆もやしとサラダ水菜のナムル
アボカド
FLASKA
おやつはエクレア



お陰様で美味しく完食!
ご馳走様でしたm(_ _)m


食材全てと関わっていただいた全ての人、ものに感謝です
ありがとうございます



午前中は警戒警報が発令中だったけれど
母子支援の場には子連れの親子さんたちが遊びに来てくれた



ねんねだった赤ちゃんも
おすわりだった赤ちゃんも
元気に自由に自分が行きたいところへ
行きたいように歩いたり
走ったり


言葉も増えて



今日は感動したことばかり



自分の子供や
孫sがひとつひとつできることが増えたのとは
また違った感動を覚えた



...そして微力ではあるけれど



一人一人のママやパパたちを心から応援し続けたいなと思った




最後までお付き合いくださりありがとうございます



明日は良いお天気のようで
気持ちが晴れやかになりそう



明日は良い一日になりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する