七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

ばったり会った昔の友達 変貌にびっくり

夜になってようやく過ごしやすくなった感じ


今日一日を振り返ると


会議のことや


無料お試し☆印乳業さんの方が置いていってくれた、
乳製品詰め合わせのことなど...


これといった特別なことではないけれど


人間社会で生きていれば


人との関わりなくして生きていくことは不可能だな~と思ったりする


今まで何回もそう思ったけれども




今日、銀行でばったり会った女性がいた



20年以上前、一緒に英会話のレッスンを受けていた○○さん



お互いの子供たちがまだ小中学生くらいの頃だ



お互い思わず二度見した 笑


「もしや○○さん?」
「元気?」



お顔全体に深く刻まれた皺.....



聴けば御母様の介護に明け暮れているという



「施設は嫌
この家に居たい」って言うのよ


と優しく笑った○○さんだった



親孝行してるね!!



昔の○○さんのとんがった角が取れて
穏やかな○○さんだった



自宅で看るなんて..男勝りの○○さんだったけど
母親思いの娘だなと思った
いろんなことがあると思うけど...とにかく、御母様思いだなぁ




今日の夕食は生協の牛肉100%


お野菜はトマトとコーン以外、全部家庭菜園の収穫野菜

七分搗きミルキークイーン
御味御汁/ 大根 油揚げ えのき茸
ホッケの開き 大根おろし
ハンバーグ/ 牛肉 パン粉 玉葱 卵 玄米塩麹 ケチャップ トマトピュレ
      舞茸 北海道スイートコーン  トマト
ポテトサラダ/ じゃが芋 酢玉葱 むき空豆
大根のサラダ/ 大根 大葉 胡麻 フリルレタス 自家製ドレッシング
FLASKA



今日も美味しく完食!!ご馳走様でしたm(_ _)m



食材全てに関わル全ての人、ものに感謝です


ありがとうございます(*^_^*)




最後までお読みくださりありがとうございます




明日が貴方様にとって良い一日でありますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する