七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

娘を見送る 猛暑で人影はまばら

9時過ぎに娘は父が作業中の家庭菜園へ
雑草を抜く手伝いと
これでもか!と実がたわわなブルーベリーを摘みにお出かけ


大量に摘んで
都内へお持ち帰り



お昼を食べてから戻りますとのことなので
カレーを調理


主人が育てた加熱用トマトの「モルトボーノ」と
玄米塩麹を揉み込んだお肉、玉葱とにんにく
SBのカレー粉のみでさらさらなカレーを頂きます!



インドへ旅行経験のある娘はインドのカレーはこんな感じで
さらさらだったよ~と言う



女子二人のインド旅


タージマハールは圧巻だったそうだ


いつか私も行ってみたい様な気がする



さて
家庭菜園のお仲間から
小玉西瓜を頂いた!



嬉しい!
ありがとうございますm(_ _)m



ちょうど娘が戻る日なので食べさせることが出来た^^
感謝です
早速食後に頂きました

完熟状態で今日収穫したので
もし明日の収穫だとしたら
溶けて食べれなかったかも


なにしろこの暑さですから..



食後一息ついてから


娘は父が育てた色々なお野菜や果物
分づき米や自家製胡瓜のQちゃんの漬物を大量に持って
都内へ戻る
駅まで一緒にお見送り



また2週間後に帰宅の予定



次回は西瓜を食べに来るという
それを聞いた主人が美味しい西瓜にする!と
張り切っている




娘からは到着CALLがあり
一安心の私たち



夕食はまたまたカレー
今度はいつもお世話になっているSBのカレー


とにかくSBカレーを見ると
昔、長野旅行に行ったときのことを思い出す


上田にはSB工場があって


スパイスの良い香りが漂ってたっけ
S&Bカレー=長野県上田市


記憶が定着してる^^

主人の南瓜はオリーブオイルで焼いただけ
お塩は無し
南瓜そのものに旨味が乗っていて


すっごく美味しい



ありきたりだがカレーに
人参 じゃがいも 玉葱 お肉 ピーマン 茄子
味を調えるのに私は自家製手造り味噌を小さじ1入れている


最初に
にんにく 生姜 クミンホールを各大さじ1づつ炒めてから
調理をするパターンだ


最後に各種スパイスを投入して1,2分加熱して出来上がり



どこの家庭でも
そのお家のオリジナルカレーがあるんだろうな 




昨日は早めに土用の鰻を頂いた


初めましての浜名湖の鰻 特大♡
この会社のこだわりが好きだ!



こちらの↓↓冷凍食品


娘からのお中元で、上品なお味
後味がさっぱりして家族全員に大好評



美味しいご飯を食べると満足感が味わえて
幸せな気持ちになるという


満たされる感じかな?
大満足のうなぎ様♡



ものすごい美味しかったです


ありがとうございましたm(_ _)m


これでこの暑さを乗り切れそう!!



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m



明日が貴方様にとって良い一日でありますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する