七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は一粒万倍日

今日は一粒万倍日


一粒の種が万倍にも増える日


今日から何か新しいことを始めるには良い日だとか


羽生君がきょうの会見で
自分の「目指すもの/やりたいこと/始めたいこと」を
しっかり話せたのは彼にとってすごい一粒万倍日だったと思う
私は応援している


西に小窓が向いている家だ


夕食はいつもこの景色を見ながら
明日は晴れだの曇りだのと
とりとめのないことを話しながら
夫様が丹精込めた畑の恵を
大満足で平らげている



毎日の何気ない会話
何気ない日常
いつもの時間に
いつもの人と食事
おはようございます
お休みなさい
娘の話題
可愛いお孫ちゃんの話題
今日のお昼何にする?とか
なんてこと無いこの会話
安心感と平和な感じ
これって、、


子育て真っ最中だっだり
パートの仕事をしながら
受験生をかかえてたり
インターンだの
就職だの
結婚
里帰り出産受け入れetc.
人生を無我夢中で駆け抜けてた、
その経験があるからこそ


今この時が自分に染み渡るのかもしれない


これからは
人生経験の集大成だなと結論づけている

×

非ログインユーザーとして返信する