七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食は秋田B級グルメ風

いつもご訪問ありがとうございます


ご縁があったママから嬉しいお知らせがあった
「保育園が決まりました」と(*^_^*)


ご当地は倍率が高かったりする
とにかく決まって良かった
おめでとうございます!
私もうれしいです!!お知らせありがとう,゚.:。+゚


入園までは手続きや準備などで多忙な日々を送ることになるだろう
入園後は仕事復帰や様々なことで
忙殺されるかもしれないが...
4月からは人生の新しい1ページが始まるんだね
親も子も...


とにかく応援しています!



さて夕食は
久しぶりの陶板焼きで秋田B級グルメ風の夕食


玉葱をたくさん
源タレで頂きます!


今日も玄米ごはん
御味御汁の具は大根 人参 油揚げ 追加で青さ海苔 煮干しも入れて自家製手造り味噌


温めるだけの鰯を煮たのも一緒に頂きます!

採れたて家庭菜園のブロッコリーと
家で保存してる紫芋を茹でて
セロリの千切りを散らします
マヨネーズは主人が絞って..うねうね

今季初収穫のほうれん草
お浸しが美味しい!

サラダ水菜と油抜きした油揚げで出し汁でさっと煮
えのき茸も入れたのでシャキシャキ感がすごい

お陰様で美味しく完食!
ご馳走様でした
美味しかったです(*^_^*)
ありがとうございましたm(_ _)m


食材全てに関わった人、ものに感謝です
全てはお陰様、感謝しか無い


ところで..
鹿児島産のポメロを頂いた
ありがとうございますm(_ _)m


初めての果物♡


こちらのサイトがわかりやすかったのでお借りします


先月農家さんから直接購入したいよかんと大きさの違いがはっきりしてる


明日ありがたく頂こうと思う


明日も源氏物語の音読が楽しみ♬
当世のモテモテ皇子若干18歳の設定のようだが
......雅な通い婚はとっても楽しそう



最後までお読みくださりありがとうございますm(_ _)m


今日お仕事の方々、お疲れ様でした!

×

非ログインユーザーとして返信する