七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

みんなで本格的なパエリア作り&トーク

今日は約20名で野外でパエリア作り&つながるトーク会


野外での活動なので、お天気が心配だったが
一日曇り


スタッフの方も「なんとか天気がもってくれて良かったです!」と笑顔だった


スペインのパエリア大会へ見学に行ってきたという全国区で活躍中の


作家であり パラレルワーカーのR氏
 



作り方のレクチャー後


二組に分かれて


いよいよ薪を割ってからスタート



どういうわけか自然に役割分担されて



パエリアはみんなで和気あいあいと作られて行きました


パエリア鍋は直径50㎝

サフランも入れ


ローズマリーも入れ


いんげんが無かったので


モロッコいんげんで代用


1時間後に出来上がり!!


仕上げのローズマリーを乗せ忘れた..

パエリアは皆で完食!!


ご馳走様でしたm(_ _)m


美味しかったです~


食後は薪をくべた跡を囲みながら皆で輪になってお話会


いろんな年代


いろんな活動


いろんな思いを持った人たちが集まって


調理して


食べて


語って


私は母子支援の経験で培った母子に対しての関わりや


現状を語った


なかなか良い時間だった


今日は町内会のお花見とバッティングだったので


両方参加とは行かず


そこがちょっぴり残念(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する