七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

本日の夕食は鮭

拙ブログにご訪問ありがとうございます


今日も行事で忙しい一日だった


夜は虫の音があきらかに先週とは違う
甲子園が終わると秋風が吹く


見上げれば行合の空


気分転換に夕食の支度

八分搗き米  じゃこ乗せ
御味御汁 秋茄子 油揚げ しめじ 吸い口は茗荷
鮭切り身 ロシア産(常総生協) 自家製楽京 胡瓜のきゅうちゃん漬け
胡瓜と茗荷、フェンネルのサラダ風
厚揚げと野菜のオイスターソース炒め  厚揚げ 人参 長葱 木耳
こんにゃくと昆布の煮物
納豆とモロヘイヤのお浸し
デザートは家庭菜園のいちじく(デザートクイーン)


今日は
先生!聞いてくださいっ!!
という方がみえた


転職に成功したお話だった
めでたい話だ


別の方は
もう一人赤ちゃんが欲しい
という声だった


育休を延ばしたい
子供ともう少し一緒に居たいから
という声だった
客室乗務員に復帰するまでも
復帰してからも
皆が憧れる仕事の反面
家庭や子供に影響がある厳しい労働でもある


皆それぞれに苦労がある


私には見守る事しかできない
ママたちには頼もしくなって
世間の荒波を乗り越えて欲しい



明日も引き続き行事


みんなに良い思い出が残るよう
楽しい時間を提供したい


最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する