七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食はピリ辛麻婆茄子

拙ブログにご訪問ありがとうございます


無事会議は何事もなく終了
帰宅後は時間の余裕が出来たので
コーヒーを淹れてのんびり


さて!夕食の仕度をしようと
仕度をし始めたらお孫ちゃん達からの電話


わいわい話して
またね~(^^♪


で散会?直後、
孫の顔を一番見たがっていた主人が帰宅
「今電話切ったよ〜」でガックシ


娘夫婦は子供を保育園と学童に通わせ、
仕事に習い事に毎日忙しい


こちらから電話をするのは
一家の帰宅後のスケジュールがずれると思う
こちらからかけるのはなるべく控えるようにしている


声も顔も見たいのはやまやまだが
子供の睡眠時間がずれると全体のリズムがずれてしまうので


娘からの℡待ちに徹している



夕食はとろみをつけ忘れたピリ辛麻婆茄子


八分搗き米  ちりめんじゃこ
おみおつけ しめじ 三陸わかめ 油揚げ 伊予の麦味噌 かつお出汁
麻婆茄子 秋茄子 常総生協/岩瀬さんの挽き肉 にんにく 生姜 長葱 オイスターソース 豆板醤 塩麹で下味付け
人参しりしり 人参 卵 塩麹で味付け  黒胡椒
ポテトサラダ じゃが芋はキタアカリ 胡瓜 人参 玉葱 マヨネーズ 黒胡椒 お酢
苦瓜の佃煮
麦茶


時々は外食もするけれど
家庭料理は飽きないし
何よりも主人が丹精込めて育てている家庭菜園のお野菜が美味しい
愛情が感じられる


お互いに元氣でいるつもり
元氣でいるだけで娘たちにとっても
孫たちにとっても
心の拠りどころになると思うから



PPKを目指して生きている
PPKぴんぴんころりではなく


Pぴん
Pぴん
K枯れる


が目標(*^_^*)


最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する