七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

氏神様へ 夕食は家庭菜園の米茄子が主役

午前中は氏神様へ参拝


いつもの道を自転車で走行


まるで夏のよう

今日も無事参詣できたことに感謝
家族皆元気なことをご報告


今日は別宮を撮影
宗像三女神が鎮座されている


隣の大木がすごい迫力だ


こちらの神社の裏は小学校
サッカー練習中の声が賑やかだった


頂いてきた榊(*^_^*)

そろそろ新しい神棚や神具を購入予定


この間スピトークで色々と勉強になったので
また日をあらためて購入&設置したいと思う


今日は暑さがぶり返してぐったり
包丁握りたくないし
何かと手を掛けるのも気持ちが乗らない


夕食は米茄子にチーズを挟んで仕上げにバジル

お野菜が主食


五目鶏炊き込みご飯  ヤマモリの炊き込みご飯の素を使用 根昆布を追加
麦茶
米茄子のモッツァレラチーズの挟み焼き 自家製トマトケチャップ添え 乾燥バジルを散らして
モロヘイヤのお浸しと小粒納豆和え 自家製青唐辛子醤油
胡瓜丸かじり 梅干し
デザートは家庭菜園の無花果


美味しく頂き感謝
何気ない日常がありがたい


明日は会議
面倒だが立場上出席
頑張るしか無い


最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する