七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夕食は讃岐うどん

拙ブログにご訪問ありがとうございます


パラつく雨にも負けず今日は歩いて帰宅


留守番電話に着歴があったので聞いてみると...


今日個展の作品搬入日ですが○○さんが未だいらっしゃらない
お待ちしています


とY市の某ギャラリー担当の方からの℡だった


ええええ


今日は某会の作品展の当番で
S市へ行っているはず
Y市の作品搬入日ではないはず


主人に何回も電話するも
つながらず


大事な内容の電話は
絶対繋がらないか気づかない主人である 


待っても出ないので困ったあげく
夕食の準備


明日は私が大がかりな行事の日で気力体力を使う
なので動物性タンパク質を食べておこうと
生姜焼きの支度中


主人から℡


程なく帰宅
経緯を説明


いつものように℡しても出ないことが明らかになり
今回は速やかにごめんなさい と


で、担当さんへ連絡を入れ問題は解決


なんだかんだ無駄に時間が過ぎたので
夕食は讃岐うどんの丸亀製麺さんへ


ちょっとした行き違いは
ほんのささいな確認モレで起こる事が悩ましい


お陰で毎日のルーティンが後ろへずれた


...まぁ仕方がない


こんな日もある


ということで数年ぶりの丸亀製麺さん


ぶっかけうどんに
牛蒡天
イカ天
蓮根天
ほうじ茶
帰宅後のデザートはいちじく(品種はデザートクイーン)


明日の夕食は生姜焼きで確定


明日のお昼は主人がtaneで買ってきてくれたパンでサンドイッチの予定
献立が決まっていると気持ちが軽い
既に食材が冷蔵庫にあるのも安心材料だ


taneはこだわりのブーランジェリー



今日は白露


お茄子を食すと開運するそう
しらすもよいそうだ
ちりめんはしらすの10倍カルシウムが多い


両方とも昨日食べたから先取りで良しとしよう!
開運体質を目指そうと思う☆


最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する