七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

秋の夕焼けを愛でつつ夕食はピーマンの肉詰め

今日は連投


18時半頃
西の窓から撮影


オレンジ色に染まった空に見えたけど
こうしてみるとウイスキーの色みたい

早めの夕ご飯


ピーマンの肉詰めと
この時期食べて開運のししゃもを焼く

ミルキークイーン八分搗き米 苦瓜の佃煮(主人が取り分けた...)
具だくさんの御味御汁 キャベツ 油揚げ 三陸生わかめ ニラ 自家製お味噌 鰹出汁
四角豆のお浸し 自家製青唐辛子醤油 付け合わせはキャベツ ミニトマト二種 セロリ
ピーマンの肉詰めと秋茄子の肉詰め 玉葱 人参 黒豚さんの挽肉 トマトケチャップ  玄米塩麹 自家製濁り酒 黒胡椒
ししゃも
頂き物の薩摩芋の甘煮
麦茶
デザートはヨーグルト(主人はヤクルト1000)



今日もつつがなく良い一日だった
お孫っちの運動会の動画を毎日見て
毎回同じ場面で
しかも毎回笑ってることに気づいた(笑)


毎回新鮮な気持ちで観てるからかな


祖母になれて本当にありがたい
様々な体験をさせてもらえて
こんなに楽しくて嬉しいことはない
命のバトンが繋がっていることを毎回実感


子供たちの健やかな未来を心から祈ってる



最後までお読みくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する