七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

心の琴線に触れたママの涙

ご訪問ありがとうございます


今週は最後の出勤日
あるママから支援の場の閉所について聞かれた
   SpiceGirl先生がいなくなるなんて....
いつもハキハキしているママが消え入りそうな声だった..
もう一人のママは涙ぐんでいた というか 涙がこぼれないようこらえてた
   ..この子はこの場が大好きなんです..
私ももらい泣き寸前だったけれど、なんとか頑張ってこらえた

いつ遊びに行っても
いつも同じ笑顔で迎えてくれる人がいたら
ママも子供も安心するんだよね

ママの居場所は
子供の居場所でもある


子供が楽しそうにしていると
ママも楽しいんだよね

子育てに奮闘しているママと
元気いっぱいのお子さん達


そんな母子たちが一息付ける居場所
明るくて楽しくて
ほっと一息つけて和める場を目指してきた


先入観は持たない
自分の子育て時代とは全く違う部分が多々或る
子育てに関して一切批判はしない


初めて親になるのは誰でも同じ
親になる勉強がないまま親になるのも同じ



まっさらな子供の未来にどう向き合っていくか



初めの一歩を踏み出して
失敗を恐れず
「子育て」という未知の分野を開拓してもらいたい

×

非ログインユーザーとして返信する