七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年も芍薬が咲いた♡ 夕食は黒カレイの煮付け

ご訪問ありがとうございます


今日は先日お風呂上がりのついでに掃除をしたせいか



風邪っぽい


鼻水と喉に違和感



ひどくならないよう養生した一日だった


主人が育てている家庭菜園の芍薬が咲き、家に飾ってくれた


お昼の悪魔のおにぎりにレタスが生えてる(^_^;)

昼食後は珈琲豆を買いに


500㌘の珈琲豆を7袋買って娘達と分ける


概ね一ヶ月半に一度買っている計算


途中、ママ達方の情報で、お魚が良い・お安いという店舗を教えてもらったので


初めて立ち寄ってきた



そこで主人が見つけた北海道産黒カレイを夕食の主菜に決定


こちらのレシピを参考に7分で煮上がりました



レシピ通りの美味しい仕上がり


長葱の代わりにレタスを少しのせて

芍薬はほぼ開ききった感じ


チェリーピンクが可愛い
食卓が華やぐ


ミルキークイーン八分搗き
御味御汁/ なめこ お豆腐 やくぜんだし 自家製手造り味噌
菊芋と間引き人参の胡麻油炒め
小松菜の小海老乗せ
FLASKA



今日も美味しく完食!
お陰様で美味しく黒カレイを頂くことができました


ご馳走様でした!
ありがとうございます



明日は二日連続の行事だ


主人は勉強でお昼持参の一日


お互い頑張りましょう!



頑張れるのは、週末に娘が帰宅(GW中在宅)するから


その翌日は主人単体で授賞式出席し、私の弟夫婦宅へお泊まり


私と娘は王将の餃子の食べ放題に行く予定




身体が資本


身体を労りつついつまでも元氣でいたいものです




最後までお読みくださりありがとうございます



貴方様にとって明日が良い一日でありますように!

×

非ログインユーザーとして返信する