七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

ママの心の傷を知る 夕食はおいなりさん

お立ち寄りくださりありがとうございます


今日は朝から快晴


青空がすがすがしい日だった!


今日は月末を飾る人気行事の日



多くの母子に笑顔を届けられた手応えを感じた



そんな中、自称人見知りなママとじっくりお話をする機会があった



色々なお話をする中で


彼女自身が人見知りの核心に触れる瞬間があった



それは



両親の口喧嘩だったという



子供の頃から両親が口喧嘩ばかりしていて



とても辛かったそうだ



子供の前ではご主人とのそういったことはしないし



反面教師と捉えているそうだ



彼女のふとした表情に寂しさや怒りのような何かを感じていたが



子供時代についた傷口がまだ癒えないまま大人になっているように思えた



両親を許せていないんだね.....




また来られたらゆっくりお話ができたらと思う


月末の報告書類の作成もなんとか仕上げ
PCの電源を落として退勤できた


毎月のことながらほっと一安心



今週の四連勤は長かった!!



そして夕食はおいなりさん


ミルキークイーンの八分搗きご飯
御味御汁/ かぶ かぶの葉 自家製手造り味噌 やくぜんだし
絹さやとわかめのマヨネーズ和え
採れたてかぶと人参、絹さやの煮物
鰺の開き 

FLASKA

今日はヘルシーな献立(*^_^*)

お陰様で美味しく完食!


ご馳走様でしたm(_ _)m
全ての食材と食材に関わった人、ものに感謝です


ありがとうございます


夕食後は興味のある分野の勉強にいそしんだ!


色々挑戦していこうと思う



明日は久しぶりに娘が帰宅



主人も私も嬉しい日(*^_^*)




最後までお付き合いくださりありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する