七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

母親とZOOM面会

姪が遊びに来ることが前以て分かっていたので


自宅から一緒に施設に入所している母親と面会をした


このご時世ZOOM面会は
施設側の都合が合えばお願いできるので本当にありがたい



少しづつすこしづづ老人性の認知症が進むのは仕方が無いが


姪のことは知っているようだった
というか、話を合わせているうちに
思い出したような感じだった


姪は自分のことを覚えていてくれて良かったと言っていた



94歳になった母親だが
私の娘がプレゼントしたMila Owenの赤いキャスケットがお気に入りだ


ZOOM面会のたび毎回被っている


赤い色は元気が出る


母親も色から元気をもらっていることと思う



親は生きているだけでも
子供は安心する
私はそうだ



例えどんな母親でも
自分を産んでもらっただけでも
一生感謝だし尊敬する存在



そして自分にとって
一番近い生きてる先祖である




姪もいつの日か
母親に対して今の気持ちが変わるときが来ると期待している





最後までお付き合いくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する