七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

エアコン洗浄終了!!

ご訪問ありがとうございます


ようやくエアコンのお掃除日!


梅雨前の5月、希望の予約日が取れず



ようやく下旬の今日来てもらえた



3、4年位前にエアコン掃除を頼んで以来のプロ掃除の業者さん



掃除が進むにつれて


洗浄水がバケツに溜まって行く



エアコン内部の清掃後のお水が真っっ黒だっ!!


これは体に悪い!



衝撃の墨液水



ちゃんと2年に一回は掃除をするようにしよう



肺に悪いよね


エアコンから真っ黒い汚れやカビや菌とか様々なモノが吹き出してる中で
呼吸してるんだから...汗





とはいえエアコンつけて空気清浄機をかけてたから
多少は軽減されてたかもしれない
(日和見すぎるかな)



そんなこんなでエアコン掃除は大相撲中継中に終了



初めて頼んだ業者さんは


親切で穏やかな方だった
次もこの方にしようと思う



さてさて
時間が押してきたので夕食はおうどんに決定


毎日毎日夕食には家庭菜園の収穫野菜、茹でたて空豆&グリーンピースが並ぶ


ともかく採れたてにこだわりたい


これが家庭菜園の最大の良さ


「さっきまで土で生きてた野菜」

冷凍さぬきうどん(北海道小麦粉使用のテーブルマークの3食入りが美味しい)
お出汁はやくぜんだし、お塩、お醤油少々
じゃこ天
茹で春菊
三陸生わかめ
自家製一味唐辛子


天ぷらは春菊、えのき茸、
小海老と新玉葱・絹さや・空豆のかき揚げ


空豆
グリーンピース
麦茶



お陰様で完食!馳走様でしたm(_ _)m
大地の恵みに感謝です
食材に関わっている全ての人、ものにもありがとうございます



ご縁があって母子支援の仕事に就いていて



明日は人気の行事の日



ママ達の笑顔がたくさん見れるよう



精一杯努力したい



最後までお読みくださりありがとうございます




明日が貴方様にとって良い一日でありますように(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する