七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

夏至前夜 平和な一日

ご縁があって就いている母子支援のお仕事


今日の行事は無事終了


わりと過ごしやすい、梅雨の中休みの一日だったからか
多くの親子が来てくれた


皆さんが育った環境も
家庭も当然それぞれだけれど


お子さんをとても大切に思っているのは皆同じ


どの子も
ママ達も
幸せにね!と後ろ姿を見送って
いつもそう願う




さて、
夕食は生鮪のお刺身^^


仕事帰りに改装オープンのお店に立ち寄ってみたら


切りたての生本鮪があった!


冷凍のお魚は解凍が難しいので「生」のシールを発見したら
なるべく買うようにしてる


もちもち感が全然違うので美味しいから^^


夕食はお刺身
わさびが切れたママなので
自家製ホースラディッシュのお醤油漬けを代用


家庭菜園の収穫野菜が並ぶ


主人の作品を有難く調理!


毎食作るので結構な時間と労力で決して楽では無いけれど


脳トレと筋トレを兼ねて、
行けるところまで行くつもり


七分搗きミルキークイーン しらすの佃煮
御味御汁/ 茄子 大根 人参 しめじ キャベツ やくぜんだし 自家製手造り味噌
穫れたて胡瓜の梅鰹合え
穫れたてとうもろこし
キャベツと新玉葱、にんにくのカレー炒め・塩麹で味付け 黒胡椒 (←この一皿が大好き)
じゃが芋の煮転がし
枇杷
ORIONBEETR


今日も美味しく完食!!


お陰様で海の恵みと大地の恵みを頂くことが出来た


いつもありがとうございます
ご馳走様でしたm(_ _)m

明日も人気の行事



毎日のことだけれど
ママ達が見て、ほっとする洋服の色選びに気を遣う


明日は赤ちゃん中心なのでやはりピング系かな


いよいよ明日は夏至
卯年も半分を過ぎた


とにかく明日も力を抜いて自然体で頑張ろう


最後までお読みくださりありがとうございます



明日が貴方様にとって良い一日でありますように!

×

非ログインユーザーとして返信する