七の日記

日々のできごとを綴ります

PVアクセスランキング にほんブログ村

過ごしやすかった夏至の日 夕食は辛口カレー

明日から雨だとか...


梅雨の中休みには布団干して
毛布も干して
シーツ洗って
主人の枕は天日干し


パジャマや枕カバーは毎日毎日365日お洗濯


カラカラに干しても
雨が降ると一瞬で湿気る



できれば毎日快晴を希望^^


今日の行事はゆったりめな時間が流れた


ママ達も大人の女性が多く
とても落ち着いている


勉強熱心で活発なママがいて
子供のためにいろんなことに一生懸命


我が子のためなら行動はいとわないママ
積極的な姿勢に頭が下がる


人生これからのママ達!


ママになってからまだ何ヶ月とか数年のママ達に
心からエールを送りたいと思う



刺激が欲しかったので今日は辛口カレーにしてみた


お肉は冷蔵庫にあるもので!


今日もお野菜は何から何まで主人が育てた家庭菜園の収穫野菜



大豆入り挽肉カレー
早く火が通って助かる~


辛口カレー/ にんにく 生姜 人参 新じゃが 新玉葱
七分搗きミルキークイーン
胡瓜(しゃきっと)の梅酢和え
穫れたて枝豆
とうもろこし(お日様コーン)
トマト(オレンジ色!柿みたい)
昨日のじゃが芋の煮転がし
御味御汁/ キャベツ 油揚げ やくぜんだし 自家製手造り味噌 煮干し 昆布出汁
プレモル

お陰様で美味しく完食!


クミンとシナモンの香りが良い
そしてぽかぽかアツくなって発汗


カレーはこの季節にぴったり
身体にこもった熱を出してくれる


デザートは家庭菜園の収穫果樹、桃♡


桃は葉が当たっただけで表面が傷むため
痛みが出やすい
傷んだ部分をのけて可食部だけを山盛り^^

大地の恵みに感謝です


太陽と主人に感謝!
ありがとうございますm(_ _)m



たなつもの
もものきぐさも
あまってらすひのおおかみのめぐみえてこそ


本居宣長のこの和歌が好きで
食前は主人が


あさよいにものくうごとに
とようけのかみのめぐみをおもへよのひと


食後は私が
ご馳走様&感謝の言葉を伝えます


お日様の光を浴びたお野菜をたくさん頂いて


また明日も元気に頑張れるかな?


今週は金曜がお休みなのであと一日!!


恒例の行事を楽しんでもらえるよう
尽力したい



最後までお読みくださりありがとうございます


明日が良い一日になりますように^^

×

非ログインユーザーとして返信する